筑紫丘高等学校同窓会からのご挨拶

 皆様、いかがお過ごしでしょうか。筑高同窓会関西支部です。この度、福岡の同窓会本部の新会長の就任・役員の交代のご挨拶ならびに筑紫丘高等学校教育支援基金についてのご案内・お願いの連絡を下記の通り頂きました。

================================

令和2年8月

福岡県立筑紫丘高等学校同窓会 会員各位

福岡県立筑紫丘高等学校同窓会

会 長 原田 ゆみ子(高20回)

 厳しい暑さが続いておりますが、皆様におかれましては、ご壮健にてご活躍のことと存じます。日頃より、当会の活動にご協力いただき、誠にありがとうございます。新型コロナウィルスにより、皆様には大変なご苦労をされておられることとお見舞い申し上げます。

 本来なら、6月の定期総会においてご挨拶申し上げるべきところでございましたが、この度、会長をお引き受けすることになりました。  母校の創立100周年を7年後に控え、責任の重さに身の引き締まる思いです。 新しい役員体制のもと、母校の発展を願い、記念すべき100周年に向けて、同窓会の総力を挙げて取り組んでまいります。皆様方の御支援・ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げます。

  同窓会におきましては、新型コロナウィルス感染症拡大により、6月開催予定でした定期総会を、また、10月のゴルフコンペも中止のやむなきに至りました。各学年同窓会も次々と中止の連絡を受けております。また、大変残念なお知らせですが、かねてより病気療養中であった生田征生前会長は、本年4月28日に逝去されました。長年のご尽力に敬意を表しますとともに、謹んでご冥福をお祈り申し上げます。

   さて、コロナ禍で、在校生の家庭収入の激減等により、就学を継続することが困難となる生徒がでてくることが懸念されております。

 同窓会では、在校生の教育を支援するため、「教育支援基金」を設けておりますが、コロナ禍で影響を受ける優秀な生徒を救済すべく、同窓生の皆様方に、「教育支援基金」への寄付をお願いしたいと思います。趣旨のご賛同いただける方は、1口1,000円にて何口でも結構です。

ご賛同し寄付頂ける同窓生は「同窓会事務局」にご連絡下さい。振込用紙を郵送させていただきます。

  新型コロナウィルス感染症の拡大が収まり、来年の定期総会で皆様方とお会いできることを切に願います。皆様方のますますの御健勝、ご活躍をお祈りします。

令和2年度・3年度役員等名簿

職名 氏名 卒業回 備考
会長 原田ゆみ子 高20回 前職:理事
副会長 渡邊達哉 定18回  
副会長 村上隆英 高26回 新任
副会長 前川健太 高49回 前職:理事
理事 松下則通 高18回  
理事 中牟田信二 高28回 新任
理事 堤かなめ 高31回  
理事 綾部純子 高36回  
理事 田中誠一 高37回 新任
理事 青山崇徳 高41回 新任
理事 世良洋子 高45回 前職・監査
監査 鮎川晋一 高43回 新任
監査 若木隆自 高47回 新任
顧問 稲員大三郎 高15回 前職:副会長
顧問 伊藤徹雄 高25回 前職:副会長
事務局長 手島憲三 高24回  
事務局員 諸岡裕子 高30回  

退任役員

生田 征生(高15回)会長

稲員大三郎(高15回) 副会長

伊藤 徹雄(高25回)副会長

井本 宗司(高23回)理事

中西 賢太(高38回)理事

大坪 一彦(高29回)監査

門司  稔(高13回)顧問

================================

教育支援基金の振込口座はゆうちょ銀行で、

記号・番号:01710-0-137934
名義(加入者名):筑紫丘高等学校教育支援基金
名義フリガナ:チクシガオカコウトウガッコウキョウイクシエンキキン

となっております。宜しくお願い致します。